3/24/2014

Uchida Teacher


昨日は旦那さんが講師として
ピザ窯完成こけら落とし講座』に参加してきました


まずは簡単なピッツァの話から
次に生地の作り方をレクチャー
そして、いよいよ外で実践です


作るのは"マルゲリータ"
生地を伸ばし
トマトソースやトッピングをして
焼いていきます


この日の窯の状態はバッチリ!
さすがは釘尾さん


数分で焼けてしまうので
目が離せません
ピッツァを上手く回転させて
均等に焼いていきます
さて出来上がりはどうでしょう…???


WOW!
生徒さんのピッツァ
美味しそう!
すごく上手に焼けました


自分たちのピッツァには
初めて見る紫色のブロッコリーを使う事に
それにしても綺麗…


採れたてのお野菜で作ると
やはり美味しい!!


初めは不安な気持ちもありましたが
生徒さんの真剣な眼差しと
うれしそうな笑顔を見ているうちに
このお話を引き受けて
本当によかったと思いました

この様な機会をいただき
郊外田園クラブの皆様
どうもありがとうございました

また明日から初心に戻り
お店でも一枚一枚
丁寧に焼いていきたいと思います





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...