9/20/2016

MANGA

息子が “まんが” がほしいと言って
私の元に持ってきたものは
これでした☟


ドラゴンボール!!

人生初の漫画がドラゴンボール
息子は大人の孫悟空しか知らない世代なので
子供の頃の悟空のことや
なぜしっぽがはえているのか!? など
とても興味深々でした

今から溯ってドラゴンボールを読むのも
面白そうだな〜
それにしても全42巻!
先が長い…

もちろん背表紙の続き絵は健在でした
2009年に新装されてしまったので
私が知っている背表紙とは
違っていましたが…

みなさんが最初に読んだ
“まんが”
何だったか覚えてみえますか?







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...