4/19/2017

Bamboo shoots


ここは藤が丘から30分の某所
ケイさんにお誘いいただいて
清水さん所有の竹林へ
人生初のタケノコ掘りにやってきました!


おぉ!
さっそく、タケノコ出てますねぇ
分かりますか?


採れたぁ!!


ここにも


なかなか採れません…汗


見兼ねてケイさんが…
さすが! お上手です


どんどん奥に進んで行くと


そこは神秘的な空間でした


ケイさんから
レクチャーを受けてます


これは食べられなさそうなので
お店のディスプレイ用に


だんだん採るのが
上手になってきました


1時間程度でたくさん採れました!
これは自宅用に


残りはお店で出す分に
綺麗に処理します


そして最後は米ぬかと鷹の爪で
じっくりあく抜き


完成!

さて、どんなPizzaにして
出したでしょうか?
続きはケイさんのBlogにて…



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...