9/13/2018

Le chocolat

前々から何かしなくてはと思っていたところに
お客様からの要望が増えてきたこともあり
悩んでいた 
Gorgeのドルチェ


共通の知り合いの方のご縁で
仲良くさせていただいているお店
“ CHOCOLATERIE TAKASU ” さんに 
私の切なる願いが叶い
先日研修に行ってまいりました

もちろん先生はこの方

                      CHOCOLATERIE TAKASU HPより 
高須 聡 さん

このことがどんなに凄いことなのか
少しだけお話を…

高須シェフは
フランス菓子や日本のショコラティエ界を牽引する
「THEOBROMA」(東京)の
土屋公二シェフの元で修行された
本格派ショコラティエ
その実力はフランスでも認められており
2017年 フランスで最も権威のある
ショコラ愛好家による会
「Club des Croqueurs de Chocolat」の
年間ベストショコラティエ格付け評価で
「シルバータブレット」を獲得された方です
速報!!
なんと2018年は「ゴールドタブレット」を
獲得されたようです!!
おめでとうございます!

そんなお方に
直々に教えていただくのですから
大変光栄なことなのです

私にでも出来るもの
Gorgeのメニューに入れて良さそうなものを
高須さんにいくつか選んでいただいて
そのベースとなる作り方を
教えていただきました

お見せ出来ない事が多いので
ほんの少しだけですが
研修の様子です


実際に教わったものを食べて
美味しいのはもちろんですが
どんな風にお店で出してみようか…
あれやこれや
イメージが湧いてきました


スタッフの方に出していただいた
カフェ オ レがとても温かく
寒いキッチンの中で冷え切ってしまった体が
とても癒されました

当たり前とはいえ
毎日あの寒いキッチンの中で
長時間作業されてみえるスタッフの方々
なかなか大変だなと
単純に思ってしまいました


道具のカタログや
お土産もたくさんいただいで…
無事終了です

快く引き受けてくださった
高須シェフ
私をあたたかく受け入れてくださった
スタッフの皆さん
本当にありがとうございました!!

さあ!これからが本番
教わったことを
きちんと形にして
Gorgeのお客様にも
楽しんでいただかないと…
やるしかないです


ショコラトリータカスは
名古屋店3周年を記念する6月に
東京 銀座に2号店を出されました
是非そちらのお店にも
うかがってみたいです!

SHOCOLATORIE 
TAKASU




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...