4/16/2018

TOKYO 2018 ①

先日家族で東京に行ってきました

ありがたいことに
旅行会社さんから家族分の
森美術館・展望台の
無料チケットをいただいたので
気になっていた
「レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル」
を見に行ってきました


このレアンドロ・エルリッヒさん
国際的に活躍する
アルゼンチン出身の現代アーティストで
日本では金沢21世紀美術館のこちら

       写真は金沢21世紀美術館HPより

《スイミング・プール》
作家としても知られています
またこの日は最終日ということもあり
沢山の来場者で賑わっていました


さぁ! いよいよ私が一番楽しみにしていた
《建物》
という参加型の作品です

おぉ〜!! 
みんなやってるやってる
思い思いのポーズで写真をパチリ


 旦那さんがどこにいるか
みなさん分かりますか?笑


仕組みはこんな感じです☟

              写真は森美術館HPより

鏡を利用した仕掛けによって
建築物が垂直であるという常識を取り払う
なんとも面白い作品でした

ハンディウィルマン・サプトラの
《根もなく、つぼみもないNo.12》
を見て終了です


そしてディナーはこちらのお店で


食後には展望台にのぼり
思っていた以上に
六本木ヒルズを楽しむ事ができました


次の日は
ディナーでお邪魔したお店に置いてあった
ある物を探しに…



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...