4/18/2018

TOKYO 2018 ②

ある物を探しに
日本橋にやって参りました
目的はこのお店☟


楊枝専門店 日本橋さるや
宝永年間に創業し、300年続く江戸時代からの老舗です

店内は本当に楊枝しかありません笑
色々な形の楊枝
贈り物やお土産になりそうな
粋なものばかり

Gorge用に一つ
とっても可愛い!


袋の柄は
他にも色々ありました


ふと思い返せば
いつもお邪魔するお鮨屋さんにも
同じ楊枝が置いてありました
楊枝にまで…
たかが楊枝、されど楊枝…
東京のお店のこだわりを
垣間見る事ができました
やっぱり日本の文化
お江戸はいいなぁ

といいつつ…
ヨーロッパの文化も好きな私は
こちらのお店にも行ってきました


パリ生まれの美容薬局
OFFICINE UNIVERSELLE BULY
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー


店内の様子


これは合成写真ではないんです!!


運よく私たちの他に
お客さんがみえなかったので
スタッフの方と
色々お話をする事ができました

お土産を決めたところで
名前を聞かれ
何だろう?と思っていると…


カリグラフィーで
名前を入れてくれました
感激!!


素敵なお土産だけでなく
素敵な思い出にもなりました!

Bulyはこの春
京都に日本2号店がオープンするそうです
お店の内装が気になるなぁ
機会があれば是非
そちらにも足を運んでみたいものです


どちらのお店もそうですが
こだわりをもって
ポリシーを貫いているお店は
めちゃくちゃカッコイイ!!

自分たちのこだわり
Gorgeのポリシーは何だろう?と
あらためて考える機会となりました



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...