11/26/2018

USUKE BOYS


先日D.K.氏に飲ませていただいた
TSUGANE
la montagne
2009
Beau Paysage


ちょうど先週
このワインに関係する映画を見てきました


柿崎ゆうじ監督 最新作
「ウスケボーイズ」
日本ワインの常識を覆した
若き革命児たちの実話を描く

主演の渡辺大 演じるのは
このワイン
Beau Paysage(ボー ペイサージュ)を作った
岡村英史氏なのです

橋爪功 演じるのは
日本ワイン界のレジェンド
麻井宇介氏

主演の渡辺大 も素敵ですが
橋爪功 がまた素晴らしかった
もう橋爪功 が麻井宇介さんご本人にしか見えません笑


作品の中で
「思想」「哲学」「人の問題」 
繰り返しこの言葉が出てきます
そして
「最後は人間に帰ってくる」

これはワイン作りに限らず
色々な事柄にも当てはまるように思います
クリエイティブなことはもちろん
何をするにも結局のところ
それをする人間の生き方が
そこに現れてくるのです

自分の仕事に対する姿勢
生き方はどうなんだろう?
自分を見つめ直す
よい機会、よい映画となりました



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...